集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

大人になって思う事

投稿者:アンディ

こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

今回は「大人」についてです

 私はもうアラサーですし、結婚もしているので

世間的にはもういい大人になるとは思います

しかし、意外と私自身には「大人の自覚」ってありません

10代の頃は、大学生になったら大人と思っていましたが

案外と自分は子供でしたし、周りはもっと子供に見えました

大学生の頃は社会人になったら大人と思っていましたが

案外と自分は未熟で、歳の近い先輩がものすごく大人に見えました

社会人になったら結婚したら大人と思っていましたが

恋人から夫婦になっただけで、変化といえば指輪をはめるようになったぐらいです

今は「子供ができたら大人になるのかな」と思っていますが

たぶん父にはなっても大人にはならないような気がします

 

おそらく、みんなそうなんじゃ無いかなと思います

大人だと思っていた人達は、自分が追いついてみると「歳をくった子供」であると分かる

これを繰り返しているのです

両親や教師も本来は同じです

立場上、大人として子供に接しますが

本当は目線は同じ、歳をくっただけの子供なんじゃないかなと思います