集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

趣味は身を助ける

投稿者:アンディ


こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

この3連休は海に行って趣味のダイビングをしてきました

普段は素潜りしかやらないのですが

今回はスキューバの方もやってきました

今年はタツノオトシゴの赤ちゃんやイカの赤ちゃんを見る事ができ

なかなか満喫できましたね

 

私は割と趣味が多い方なのであまり経験は無いのですが

周りを見ていると趣味が少ない、まったく無い人はストレスの対処が苦手に感じます

私もストレスは趣味でコントロールしていると感じる事も多々あります

 

私の友人で、趣味で人生を変えた人もいます

元々仕事が長続きせず、働いては辞め働いては辞めの繰り返しで

実質ニートの生活を続けていたのですが

ある日私が釣りに誘ったところ

彼は釣りにえらくハマってしまい

釣りのために働くようになり

そのお金で海沿いに引っ越し、釣りを中心に生活を組み立てるようになりました

 

これは極端な例ではありますが、生きていく上で

趣味を持つ事は極めて重要な事です

勉強ができなかろうがスポーツができなかろうが

良い趣味を持っていれば、人生は豊かなものになるでしょう

 

f:id:schoolescaper:20160719234827j:image