読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

働かずに食う飯はうまい

投稿者:圭一

 

こんにちは、元スクールエスケイパーの圭一です。

 

以前の記事でご紹介させていただきましたが、私は元ひきこもりニートでした。

schoolescaper.hatenablog.com

ニートへの皮肉として有名なのが「働かずに食う飯はうまいか?」という問いです。

f:id:schoolescaper:20160719035712p:plain

ニート時代にはなんとなく勉強もせず働かなくても飯はうまいなと思っていました。

好きな時間に食事ができるのはいいものです。

 

今は、サラリーマンとして働いていますが、ニートだった当時と比べると最近の飯はあまりうまくないです。

朝、昼は仕事のことを考えながら食事をとることが多いので、そこまで美味しいと感じませんし、夜は疲労であまり美味しいと感じることが少ないです。

デスクワークで時間に追われつつ、身を削った後の飯はそこまでうまくないのです。

 

結論としては、働いて食う飯より、働かずに食う飯の方がうまい。

親のすねはかじれるうちにかじりましょう。