集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

【ポケモンGO】これからの時代はピカチュウ彼氏

投稿者:圭一

 

こんにちは、元スクールエスケイパーの圭一です。

 

ポケモンGOの日本リリースから数日経ちましたが、社会への影響範囲がとてつもなく広くもはや社会現象の域まできています。

 

都心の公園には人が溢れかえり、家電量販店にはスマホ用の携帯バッテリーコーナーにはポケモンGOのポップが立ち並び、深夜には不審者が街を徘徊する事態となっています。

そんな中ポケモンGOに関連した興味深い記事を見つけたのでご紹介いたします。

news.livedoor.com


○○系彼氏といった言葉はよく見かけましたが、「ピカチュウ彼氏」といったワードは初めて見ました。

ピカチュウ彼氏は、ピカチュウ語(ピカピカと話す)を使い、表情豊かで、困った時は技を使い助けてくれるようです。

 

ポケモンGOに出てくるピカチュウの設定を元にピカチュウ彼氏の特徴を考えてみました。

 

f:id:schoolescaper:20160724224455j:plain

 

1.  ピカチュウ彼氏に出会うには、数々の彼氏候補をスルーしなければならない

f:id:schoolescaper:20160724224744j:plain

 

ポケモンGOのインストール直後にまずユーザーが初めに行うことは、御三家とよばれる3匹のポケモンヒトカゲゼニガメフシギダネ)の選択です。

しかし、初期選択ポケモンピカチュウを手に入れる方法が存在します。その方法とは、3匹のポケモンを捕まえずに歩き続けることです。

ポケモンを捕まえずに歩きしばらくするとピカチュウが出現します。(筆者もこの方法でピカチュウを捕まえられました。)

つまり、ピカチュウ彼氏をゲットするには、炎のように情熱的なヒトカゲ彼氏、水のようにクールなゼニガメ彼氏、森林のような癒しオーラを持つフシギダネ彼氏を振り続ける必要があるのです。

 

2. ピカチュウ彼氏に出会いやすい場所は都心

ポケモンGOは、都市部と地方でポケモンに遭遇しやすいスポットの数に差があります。

ピカチュウ彼氏も同じく都市部に住み、新宿御苑によく出没します。

新宿御苑にはピカチュウ彼氏を求め老若男女が日々集まるのです。

 

3. ピカチュウ彼氏にはファンクラブが存在し、モテモテ

ポケモンGOでは、ピカチュウを捕まえることで「ピカチュウ だいすきクラブ」という称号が与えられます。

ピカチュウ彼氏にもファンクラブが存在し、モテモテな存在です。

浮気をしやすいのできちんと捕まえておきましょう。

 

4. ピカチュウ彼氏は捨てやすい

f:id:schoolescaper:20160724230748j:plain

ポケモンGOでは、同じポケモンが何匹も出てくるので、「博士に送る」というコマンドでポケモンを手軽に捨てることができます。

ピカチュウ彼氏もLINEのメッセージ一言で簡単に捨てることができるのです。

ただ、一度逃がしてしまうと復縁の可能性はなく、二度と戻ってこないのです。

 

みなさんいかがでしたでしょうか。

あなたの周りにも実はピカチュウ彼氏がいるかもしれません。