集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

旅行に行こう

投稿者:アンディ


こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

学校を辞めた人が他の人に勝るアドバンテージの一つに

「時間がある」というアドバンテージがあります

この有り余る時間は人によって有効な使い方は違いますが

やる事がない、何をやって良いかわからないという人は

思う存分旅をするのがオススメです

理由は、社会人になると時間に制約があるのでそこまで旅はできない事

そして見聞を広めるという事が挙げられます

 

私はフリーター時代、お金を貯めては1人で旅行に行っていました

夜行バス等での安い旅なので、結構頻繁に日本各地を旅しました

今からしてみると、夜行バスや二等客室の船旅なんてものは時間がかかるし体もしんどいので

今の私にはとてもできません

若くて時間があるうちしかできないので

オフシーズンでいえばスクールエスケイパーにしかできないと言っても過言ではないでしょう

お金に余裕があるならば、海外旅行や原付やバイクの旅も良いと思います

 

さらに、日本国内だけでも色々な所へ行っておくと

大学生や社会人になった時、他県出身の人と会話をスムーズに進められたり

各地の知識を活かした会話をする事ができます

また、気に入った土地があれば

思い切ってそこで暮らすというのもアリかもしれません

なにせスクールエスケイパーですから、生き方に縛りは一切無いのです

 

f:id:schoolescaper:20160729000148j:image