集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

ニート生活を思い出して気づいた事

投稿者:アンディ


こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

タイトル通りふと気がついた事なのですが

そういえばニートの時は夜通しゲームをやったりが当たり前で

昼夜は逆転しているのが当たり前の状態でした

というか、眠くなったら寝て起きるという生活だったため

もはや1日の感覚、時間の感覚そのものが全く無く

12時間寝て眠くなるまで起きているというような生活リズムになっていたような気がします

起きる時間は朝だったり昼だったり夜だったりで

もうめちゃくちゃでした

 

これについて少し調べたのですが

人間の体内時計は24時間ではないそうで

自然に生活してても少しずつズレてしまうんだとか

そのため、たまに寝れない時があるのは当たり前だそうで

月一くらいで徹夜をしてリセットさせるのも良いらしいです

トンデモ学説感もありますが・・・

 

ちなみに私はリセットしなくても毎日快眠です

f:id:schoolescaper:20160807212914j:image