集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

死ぬくらいなら殺しちまえ

投稿者:アンディ


こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

前にも話しましたが私は中学生の頃いじめられていました

当時はそこそこガタイがよかったせいか、暴力は集団で行われる場合が多く

後は物が無くなったりという細々したイジメもありましたが

一対一での暴力は皆無でした

今でこそ「学校行かなきゃいいじゃん」で済むのですが

当時は本当に辛く

もう死ぬしかないと考えていました

 

イジメで自殺を選んでしまう子はたくさんいますが

あの時死ななくて良かったと痛感しています

もういっそ、自分が死ぬくらいなら相手を殺してしまえくらいの考えが持てればいいのかなと思います

詳しくは書く事ができないのですが

私はそれを半分実行しました

もちろん、人を殺したわけではありません

しかし、かなり思い切った行動はしました

結果的に言えばその行動のおかげで学校から脱出する事ができ

自由に生きる事ができました

その時初めて、いじめに耐えて自殺するより

不登校の方が生きているだけ勝ちだと理解できたのです

 

f:id:schoolescaper:20160809234233j:image