集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

学校に行くのをやめてみよう

投稿者:アンディ

 

こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

 

今回は学校に行くべきかどうかのお話ですが

極端な事を言えば、学校に行きたくないのなら行かなくてもいいのです

ただなんとなく行きたくないのであれば、数日休んでみれば良いし

どうしても学校に行く事ができないのであれば辞めてしまえば良いのです

親に迷惑だとか、恥ずかしい思いをするとかは考えなくてもいいです

そもそもが子供は親に迷惑をかけながら生きていくものですし

親にとっては子供の迷惑を受ける事が当たり前であり責任なのです

(もちろん、犯罪や非行はいけませんが)

 

学校について色々悩むのであれば、行くのを辞めてから考えてみれば良いのです

そこで自分の中に落とし込む事ができれば、また学校に通えばいいし

落とし込めないのなら学校を辞めて自由に生きてみましょう

 

自由に生きてみると色々気づく事もあります

私の場合は意外と自由という事は飽きるという事です

案外、ルールや常識に縛られた方が楽であり

決められた範囲でいかに自由に過ごすかという方が楽しいのです

おそらく、自由に生きてみないとわからなかった事だと思います

月並みな表現ですが、「学校では学べない事」はたくさんあります

学校から出て色々な事を学んでみましょう!