集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

例え引きこもっても外に出よう

投稿者:アンディ

こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

今回は引きこもりについてです

私は一時期だけ引きこもりだったのですが

引きこもりすぎると喋り方や歩き方がおかしくなってしまう事に気付いて

外に出るのは怖かったのですが

頑張って外に出てみようと決めた事がありました

 

しかし、なかなか外に出る踏ん切りがつかず

しばらくは決意しては辞めるを繰り返していました

ですがある日、ホラーゲームのサウンドトラックを買った時に閃きました

「これを聞きながら夜中に外を歩いてみたら怖さの上書きができるのでは・・・」と

結果的に言えば、大成功でした

怖さの上書きというよりも

まるでゲームに入ったかのような臨場感にワクワクしながらでした

 

結局初日は、4時間ほど深夜散歩をし

マックで注文をする事で話すリハビリをする事ができました

わざわざ遠くのマックでハンバーガーを買ったというだけの事ですが

ものすごい達成感がありました

そんなわけで、ホラーゲームのサントラを聴きながらの深夜徘徊

オススメです

 

f:id:schoolescaper:20160710010819j:image