集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

いつやるの?今じゃないよ

投稿者:アンディ

 

 

こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

もはや風化しつつある

「いつやるの?今でしょ!」ですが

最初に流行った時、私は「んなわけねーだろ」と思いました

そもそも「いつやるのか」を聞かれている段階ではなんの準備も済んでいません

準備していないのに見切り発車した所で悪い結果しか見えません

仮に準備が終わっていて、いつから始めるかを決めかねているのであれば

まずは準備の確認をしてから始めるべきでしょう

特に受験においては、自分の学力と相談し志望校を決め、それに応じた対策を勉強するべきです

 

計画なんてものはいつからやるかを決めてから立てるべきです

計画が立っていないなら今始めなくていいんです

明日でいいんです

明日がダメなら明後日

なんなら来年でもいいんです

というか気が向いてから始めればいいんです

 

まあ、そんな事を言っていたせいか

私は受験勉強を一年遅れてスタートしてしまいましたけども

 

f:id:schoolescaper:20160703030534j:image