集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

釣り人を海に突き落としてはいけない

投稿者:圭一


こんにちは、元スクールエスケイパーの圭一です。

f:id:schoolescaper:20160920004756j:plain

先日、大阪で釣りをしていた社会人が海に突き落とされる事件がありました。


http://this.kiji.is/150499185568990715


数年前に私も釣りにハマっていたこともあり、この事件は他人事とは思えず恐怖を感じました。

加害者の少年はまだ捕まっておらず、殺人未遂として警察は行方を追っているそうです。

釣りをしている最中は竿に集中するため、無防備です。おそらくこの少年も容易に被害者を海に突き落とすことができたのでしょう。

今回の場合は、現場が堤防だったため、被害者が自力で地上にあがることができましたが、場所によっては波にさらわれ二度と陸に上がれないことも十分にありえます。

釣りをしていた頃、マナーの悪い釣り人が他人のクーラーボックスを海に蹴り落とすという話を聞いたことがありました。

加害者の少年もクーラーボックスを海に蹴り落とす感覚で、人を突き落としたのだと思いますが、その危険度は駅のホームで人を突き落とすのと同程度です。

一刻も早く犯人が捕まることを祈るばかりです。