集まれスクールエスケイパー!

学校からドロップアウトした男二人 なんとか社会復帰した2人が日々感じた事をつらつら書いています

親のスネはかじれるだけかじれ

投稿者:アンディ


こんにちは
元スクールエスケイパーのアンディです

一般的に親のスネをかじるのは「悪い事」と考えられていますが

スネをかじれるだけの経済力を持った家に生まれた人にとって

これは当然の権利だと思います

そもそも、生活が成り立つのであれば別に働く必要はありませんし

親は働かない子供を責任を持って養うべきです

というか「スネをかじる子供」を育てたのは親なのですから

その原因は他の誰でもなく親自身にあるはずです

結局のところ、産んだからには育てましょうという話になってしまうわけです

そんなわけで、働かない子供の皆さん

親のスネは思う存分かじってしゃぶり尽くしましょう

しゃぶり尽くして生活できなくなったら

その時は働きましょう

 

ちなみに中国では

一人っ子政策によって小皇帝と呼ばれる子供たちが生まれています

小皇帝とはつまり、一人っ子なので子供が少なく

様々な親類から甘やかされて育っている子供です

その子供たちはいまスネかじり族と呼ばれ

働かずに親の経済力に依存した生活を送っており

国が無理やりにでも働かせるべきという意見もあります

日本ではまずそのような強制力を持つ事は無いと思われますので、ご安心を・・・

 

f:id:schoolescaper:20160909211521p:image